Amazon販売アカウントの最終準備

 

 

こんにちは!アスポットです!

 

前回Amazonの販売アカウントを作っていただいたと思うのですが、

 

↓↓↓

Amazon販売アカウント-登録方法

 

実はあの記事は基礎しか書いていなかったので、あれに書いていた内容だけでは不十分で、本格的に売っていくためにはいくつか設定するべきことがあります。

 

それが以下の通りで、

・銀行口座の登録(売上を受け取るため)

・日本以外のマーケットプレイスに登録されていないか確認(念のため)

順番に説明していきます。

 

 

銀行口座の登録(売上を受け取るため)

 

 

まずは銀行口座を登録していないとAmazonで売ることはできても、売上金を受け取ることができません。

 

なので売上を受け取るために銀行口座を登録しましょう。

 

(勝手に引き落とされたりは”絶対に”ありません!)

 

登録方法を説明すると、まずはAmazon販売アカウントにアクセスして、

 

>>Amazon販売アカウント

 

右上の「設定」から「出品用アカウント情報」をクリックします。

 

 

「銀行口座情報」をクリックします。

 

 

すると以下のような画面になるので、「追加」ボタンから口座を追加できます。

 

 

さらに「新しい口座情報を登録」を選択すると、次の画像のように入力画面が出てくるので、口座情報を入力しましょう。

 

 

これで銀行口座の登録は完了です。

 

 

日本以外のマーケットプレイスに登録されていないか確認(念のため)

 

 

アカウント登録の記事で以下のように書いたので日本以外のマーケットプレイスに登録している人は少ないとは思いますが、

 

万が一のために再度確認しましょう。

 

 

確認方法としては、こちらもアカウントの管理画面にアクセスした後、

 

セラーセントラルの右上のプルダウンをクリックしたときに日本以外のアカウントが出てきていたら、海外のアカウントも作成してしまった可能性が高いです。

 

(「登録保留中」もです。)

 

 

その場合は、先程のプルダウンから日本以外のアカウントに飛んで、

以下のように表示されるので「登録をキャンセル」をクリックします。

 

(※英語だと思いますが、Google翻訳などで翻訳して見つけてください。)

 

 

すると以下のように加盟店終了の画面が表示されるので、

これを登録してしまった海外のアカウントの分だけ繰り返します。

 

 

※日本のアカウントは絶対に消さないでください!そもそも販売できなくなります!!

 

これでやるべきことはすべて終わりです。