通知が来たときの

仕入れ判断チェックリスト

 

 

フリマウォッチに利益商品を登録していると、利益の出る価格で出品されたときに通知が来ます。

 

画像29

 

 

普通にタップして、商品ページに飛び、以下の3点を確認します。

・状態

・付属品

・送料込みか

1540_32状態

 

画像30

 

たとえば、左側の傷のほとんどない美品を仕入れたいとき、右側の画面がバキバキに割れた商品の通知が来ても、仕入れてはいけません。

 

当たり前ですが、バキバキに割れた商品はきれいな商品ほど高く売れないからです。

 

画像31

 

また、新品を仕入れたい場合に、それ以外のコンディションを仕入れてしまうと、かなりマズイことになります。

 

新品を仕入れたい場合は、フリマウォッチに登録するときに新品のみに絞り込んでおきましょう。

 

1540_32付属品

 

画像32

 

こちらの例だと、親機と子機のセットで仕入れたいのに親機のみの商品を仕入れてしまうと、思ったほど高く売れず、損してしまいます。

 

付属品がしっかり付いているか、確認するようにしましょう。

 

1540_32送料込みか

 

画像33

 

ほとんどありませんが、たまに着払いになっていることがあります。

送料込みであることを確認してから確認するようにしましょう。

 

 

以上3点に気をつければ、利益が出る商品を登録しているわけなのですぐ売れるでしょうし、

大きな失敗をすることはないはずです。

 

僕ももちろん仕入れ判断のサポートはしますが、どうしても遅れてしまうのでその間にライバルに買われてしまって仕入れられない…

 

というのはもったいないので、もちろん聞きたければ聞いてもいいですが、

 

このチェックリストをフル活用して「自分で仕入れて稼ぐ」というのを体験してみてください!

 

それができれば僕のコンサルが終わったとしても稼げますし、

「自分でできた!」という達成感と自信はすごいものですよ^^

 

では、頑張ってください!

 

迷わずどんどん仕入れていきましょう!